記録/記憶

30代女性の生活と頭の中⁂

憧れのはてなブログ

はてなブログを始めた。

なんだかユーザーは皆、知能が高そう。

 

早速、お題

 

今週のお題「わたし○○部でした」

 

中学時代は美術部

合唱コンクールのポスター作成や、絵画コンテストに出品するごく普通の部活

 

高校時代はJRC

JAPAN RED CROSSの略で

日本赤十字に所属し奉仕活動など

どこの学校でもあるわけでは無いらしくビックリ!

 

なぜか保育園に派遣されて

園児と遊ぶことが多かった

でも保育園は朝早すぎて

3回しか参加したことない(>.<)

 

たまに高齢者施設の方の介助する

依頼があったりして、

そっちの方はヤル気満々で参加

 

カッコいい部名だけど、

結局はボランティア部だよね

 

ボランティア‥

第3者に偽善と言われようが

なんだろうが

受けとる本人が嫌な気持ちにならなければ

それでよいのです

むしろ、助けているつもりでも

助けられたり 優しくしてもらったり

こちらが得るものが多かった

 

JRC部、ご存知もしくは入っていた方いますか?