記録/記憶

30代女性の生活と頭の中⁂

髪の毛について(白髪)

髪の毛の悩みは主にふたつあります

 

・白髪

・縮毛

 

白髪について

30代前半ですが、白髪は結構あります。

とくにこめかみ辺りめくると凄まじい!

私が初めて自身の白髪を発見したのは小学生

 

早っっ(°▽°)

 

たまに若白髪すごい子いませんでしたか?

 

まさに、私です!!

 

小学生では1〜2本ある程度でしたが、

思春期こえて中学生の頃には

探せば必ず見つかるくらいになってました。

 

クラスメイトに指摘され、

 

「でもさ、若白髪あると幸せになれるらしいよ!」

 

という、優しきフォローまでセットでした。

 

白髪のない青春こそ幸せなんだぞ。

と心の中で反論しつつ

 

高校生くらいまでは割と本気で

悩んでいた記憶が有りますが

染めりゃあいいじゃん!となり、

そんなに気にならなくなりました。

 

 

今のこの年になると、

周りでも白髪生え始めるようで

自分だけの悩みって感じではなくなりました。

 

それでも、目立ってくるとみっともないので

抜いてみたり染めてみたり。

 

(抜いてはダメとわかっていても!)

 

最近は市販の白髪染めも優秀なようで

色々試して合うものを探しています!

 

いまはこれを愛用しています。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレオディーテ クリアリーカラー セピアグレージュ
価格:777円(税込、送料別) (2022/11/16時点)

 

ムラなく塗れて、

美容院でカラーしたみたいだねと

褒められましたヽ(^o^)

 

白髪が密集しているところは

黒髪部分より少し明るく仕上がりましたが

しっかり色が入っていて感動です

2週間前に使用しましたが、色落ちなし

 

高校生の頃は、

白髪染めすると海苔みたいな黒髪に

なっちゃってたんですが

いまや、こんなおしゃれ染めの仕上りに!

 

もっと早く出会いたかったです

私のように、若白髪で悩んでるけど

あからさまな白髪染めは躊躇する方に

本当にオススメです

 

時代の流れってすごいですね。

日々進化してますね。

 

他社でも、おしゃれ染め風の

白髪染めが展開されているので、

この製品も含めて

レビュー記事とかもいずれできたらいいな

 

 

白髪ほど、太くて立派で目立ちませんか?

なんであんな丈夫に生えてくるんでしょう

腹立ちます(°▽°)

 

 

縮毛については またの機会に