記録/記憶

30代女性の生活と頭の中⁂

多様性?

多様性の時代です

 

うーん部屋が散らかっている

 

我が子は生後半年の男の子の赤ちゃん

 

なのですが‥

 

昔から赤ちゃんにフリフリの服を着せるのが密かな夢でして

 

それは女の子だろうが、

男の子だろうが

私にとってはどちらでもよくて

 

意のままに好きな服を着せています。

 

でもふと、

この子が大きくなったときに

スカートやひらひらの

お洋服を着せた写真を見せたら

どう思うだろうと、悩ましくなるときも

 

ラブリーな服だけではなく

紺や青など一般的に男の子らしい服など

様々なものを着せるようにもしています。

 

本人が好きな服装をさせるのが

一番なのですが、

まだまだ親の好みになってしまいますね

 

男の子でもロングヘアー

女の子でも黒いランドセル

私の幼い頃にはあまり見られなかった

光景が珍しくなくなってきています

良いことと捉えない方もいますが

一人一人が、堂々と生きやすい

世の中になればいいなと思います